未分類

モバイル vs ニセモバイル

出た当初はモバイルwifiルーターといえばPCにつなぐという用途が大半だったので使う層もほんのわずかに限定されていました。

しかし、最近のスマフォやタブレットの登場に伴い、認知度とともに売れ行きもかなり増加しています。

もっというと、価格も最初は高額だったのが今では相当安価になっていることも購入者が多くなってきた理由の一個です。

わずかな社会人向けの製品だったものが一般の人、例をあげれば学生や主婦などにも使われてきているという話です。

大学生等はスマートフォンを利用して動画を見ることが多いのでスマホの通信制限にすぐ達してしまう若者がかなりいます。

7ギガ制限に到達するとゲームをしたり動画の視聴はほとんどできないのでモバイルルーターを契約するという場合がたくさんあるようです。

ここだけの話、自分も動画の見過ぎで通信制限に到達してしまったためwifiルーターを契約しました。

検討した結果自分はワイマックスを購入しました。

頭の回る奥様は月々の料金を安くするためにauなどの固定回線を解約してモバイルルーターに統一する方もいるそうです。

通信をひとつにすることで通信料も相当お得になるので頭のいい主婦の知恵といえるかもしれません。

私も契約しましたがWiMAXはかなり便利です。
マイネオとは

プランによっては一ヶ月の通信制限がないので通信量を気にせずにスマートフォンで動画を見ることができます。

テザリングは楽ですがとはいえ月間制限がネックですからね。

一応、3日で3GB制限はありますがスマートフォンが1ヶ月で7ギガしか使えないことを考えるとやはりWiMAXは購入した方が便利だと言えます。

万が一速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質であれば普通に見られるのでネットを見たりする分にはあまり困ることはありません。

スマートフォンの速度制限などで困っている人は一回WiMAXを使ってみてはいかがでしょうか。